SSブログ

トイレトレ絵本 [布おむつ・おむつなし(EC)]

 子育てをしていると、絵本の世界との再会があって嬉しい[黒ハート]です。

 保育園で読んだわぁ~とつい懐かしくなってこの間買ってしまったこちらの絵本↓

510DJH3QNHL._SL500_AA300_.jpg

 まだひろには難しいかな?と思ったのですが、読み聞かせていたら・・・

 「う~~ん」

 と、うんちしました[exclamation]内容が分かったのかな?それとも、偶然?絵本の力はすごいなあと思います。

 ひろと1才1か月。おしっこはトイレの便座に立ってすることもあるのですが、最近うんちをまとめてしてくれない&おむつのなかにします。おまるにじっと座ってくれません。ということで、うちと同じタイプのおまるが登場する↓の絵本も買ってみました。

51PDA5W3NJL._SL500_AA300_.jpg

 絵本の力も借りて、うんちをおまるにぽとんしてくれるようになるといいな~と思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

☆るみお☆

おひさしぶり(^-^)うちの姫ももう4ヶ月 元気に成長しているよん。
ズボラな私には布は出来んーって事で紙おむつだけど、同じおまる使って
シーシーやってるよ。
やっぱり紙だからか?おしっこの回数は多い。
めっちゃ頑張ると20回近くキャッチ!!やっぱり嬉しいよねっ☆
もうすぐ仕事復帰だからシーシーさせてあげられないのが残念・・・
産む前は子育て出来るのかって思ってたけど、ベビービクスやベビーマッサージをやったりと、結構育休楽しめたわ(*^_^*)



by ☆るみお☆ (2011-03-09 13:50) 

kanamebach

るみお、

お久しぶり~!コメントありがとう。とっても嬉しいわ☆

おお、おまる仲間だったんだね。
おむつの外ですると気持ちいいっていう感覚がわかるようになってとっても意味があると思うよ。

赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるよね。
子育て、楽しんでるみたいだね。姫ちゃまによろしくね!
by kanamebach (2011-03-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皮膚科デビュー祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。