SSブログ

何なんでしょ [母乳育児]

 あまりに空腹で眠れなくて・・・

 テーブルの上に置いてあったハムカツサンドイッチ2切れとコロッケ1ケを一気に食べてしまいました(どちらも夫の朝食なんですが・・・ごめんね~ほんとにごめんね~)

 なんなんでしょうね~、ほんとに。この食欲。

 毎日、ごはん5~6杯は食べておりますよ?カロリーの高いものも口にしますよ?おやつも10時3時とぱくぱくしておりますよ?

 それなのに、お腹へるんです。体重も、独身の時よりも4、5キロ少ないです・・・
 (おとといから、息子・ひろが夏風邪をひいていてだるそうで、食べ物を口にできず、なぜか一時間ごとくらいにおっぱいを欲しがるのも原因なんでしょう、きっと)

 いえ、自慢じゃないですよ!

 ほんとうに、この夏どうしようかな、と、ちょっと心配なのです。
 
 というのも、猛暑だった去年は結構ふらふらになっていたし。
 0歳児育児で忙しくて、食べることにあんまり気が回っていなかった?のかもしれません。

 母乳でやせると、エネルギーが出ず、辛い面もあります。

 というわけで、まだまだ母乳続行中、一歳児母の夏の目標は

 「しっかり食べる!」
 に尽きるでしょうな。

 誰か毎日食べ放題のレストラン[レストラン]に招待してくれないかな~と妄想中。ただいま、どんだけ食べても太らないですから・・・(しかも、最初は脂っこいものを食べるとおっぱい痛くなったりしましたが、今やすっかり安定して、そういうことはなくなりました)

 3時間目の授業が終わると早弁してる男子高校生の気持ち、よお~~く分かりましたよ[exclamation](でも私もお昼の前に授業のない時はよく11時台に早弁してたなあ・・早く食べてあとで物足りなくなって、お昼に購買でパンを買い足したりとか・・働くということもお腹のすくことですね。となると、母乳育児もそれなりの労働ですな・・)

 それにしても、どんだけ食べられるんだろう・・・底なしの食欲に、ちょっとどれくらい食べても大丈夫なのか、挑戦してみたい気持ちになります。

 以上、本日はぼやき、でした。

 ここまで読んでくださってありがとうございます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぷくぺん

お久しぶりです。
うちはもうおっぱいやめっちゃたんです。で、びっくりするほど全然お腹が空かなくなりました。
やっぱり母乳を作り出すのには、かなりエネルギーがいるものなんですね!!
授乳中はすぐお腹すいてたので、気持ちとっても分かります!!

やめる時はちょっと寂しい感じもしましたが、基本お腹が満たされればいい子だったので、すんなり終わっちゃいました。
本人が欲しがるまで飲ませるママさんも多いと思いますが、(おっぱい大好きなお子ちゃん多いしね)お子さんに付き合って偉いなぁとホント思います。

おっぱいあげてる時は、母乳を作り出すのにエネルギーがいるのか免疫力が低下して体調不良が多く大変だったけど、現在は体調もよく元気です。夜もぐっすり寝てくれるようになるから、私の睡眠不足が解消されて体調がよくなったのかな??

ひろ君、益々活発になってきてますよね??育児は体力勝負。お互い夏ばてしないように頑張りましょう♪
by ぷくぺん (2011-06-01 14:57) 

kanamebach

ぷくぺんさん

 お久しぶりです&コメントありがとうございます!

 やっぱり母乳をやめると食べなくてもよくなるんですね~

 うちの場合は2才までは母乳をあげようと考えているのと、食事中にも母乳をほしがったり、まだまだ息子の中で食事<母乳のようすで、断乳するのもまた一苦労そうなので、そのまま続行してます。

 はい。最近わんぱくすぎて、もうどうしようかと・・・

 ありがとうございます、お互い体力をつけて、がんばりましょう~、ですね!
by kanamebach (2011-06-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。