SSブログ

ほんとうはわかっているのさ [日常]

 息子・ひろもおかげさまで満一歳4か月です。

 0歳代の成長も、特に動きだしてからは目をみはるものがありましたが、最近も成長したんだな~と嬉しく思うことがたくさんありますよ。

 まだ言葉はしゃべりませんが(「ん」と言って、指さしたり、動物のことは全部「わんわん[犬]」と言うくらいかな・・)

 こっちの言っていることはほんとによく分かっているんだな~って、感心します。

 例えば、実家で私の母の靴をいじっていたので、「ばあばに持っていってね」と言ったらちゃんと持っていくし・・

 お外にお散歩に行きたくて、玄関から靴を持って私のところに催促に来たら、「まだお散歩には行けないよ。お片付けしてこようね」というと、ちゃんと片づけに行くし。

 でも、お部屋に持ってきてしまった靴が肝心のお出かけの時に見当たらなくて、「靴はどこかなあ?」と言うと、「へぇ?」と言ってうろうろ探しに行くし・・

 (なぜか靴関係多いですね・・[たらーっ(汗)]

 でも最近すごくかわいい[揺れるハート]と思ったのは、

 「おっぱいちょうだい」と言いに来て(最近ベビーサインがつかえるようになって、手をグーパーしながらやって来るのですぐに分かります)、私が疲れている時は添い乳で寝ながらあげるので

 「ねんねこおっぱいしようね。おふとんの部屋だよ」

 と言うと、すっと寝室にしている和室に嬉しそうにとことこ歩いて行くんですね~

 なんにもしゃべんなくても、もうなんでもわかっているんだな~と、息子の成長が嬉しい[ハートたち(複数ハート)]母でした。

 (ところで、ワタクシ、疲れるとごろごろしておりますが、最近、ひろもよくいもむしみたいに所かまわずごろごろりんしているので、そういうところは分かってしまわれると気になるんですけどね[たらーっ(汗)]

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何なんでしょ手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。