SSブログ

ノーパン式トイレトレ [布おむつ・おむつなし(EC)]

 ひろ坊やは2歳2か月。

 一歳半から、家の中ではおしっこをおまるやトイレ(や浴室・・・)にしています。

 4月になり、暖かくなってきたので、そろそろ本格的にトイレトレーニングをしようかな~と考えています。

 気合を入れるために、先日アンパンマンパンツも購入[かわいい](キャラクターものはあまり使わないのですが、ひろをやる気にさせるために、いいか・・と。本当はベア(くま、のことです。ひろ語です)のパンツを探しに行く[るんるん]と一緒にでかけたのですが、なかったので、アンパンマンになりました。)

 しかし、このパンツ、履かせたものかと、躊躇しております。

 というのも、実は・・・

 ひろはノーパン族なのです[exclamation×2]

 ノーパンだと、尿意がよく分かるらしくて、100%おまるやトイレでできるのですが、パンツをはかせると、身体感覚がにぶるのか、安心するのか、おもらしてしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 どうしたもんかね~、と思いつつ、先日実家に泊まることがあったので、思い切って車での移動の時などもほぼノーパンにしてみたところ・・・失敗は一回もなく、トイレに成功しました[ぴかぴか(新しい)]

 でも、実はまだうんちはトイレやおまるで成功したことはなく、そのまま漏らしてしまうので大変なのですが・・・それでも布おむつの洗濯をほとんどしなくてよかったので、嬉しかったです。

 このまま、ノーパン生活をしばらく続けてから、パンツに移行しようと思います。

 でも、ノーパンってきっときもちいいですよね・・・このきもちよさにパンツを拒否されたらどうしよう[exclamation&question]とも思いますが・・・ま、なんとかなるでしょー

 ところで、最近とてもありがたいもの。女性用トイレの小児用小便器。ひろは座ってするより、立ション派で、小便器だと喜んでしてくれます。でも、特に外出先では男性トイレに私が入るわけにはいかず・・・女性用トイレに小便器があると、ほんと~うに、ありがたい[exclamation]まだついているところは少ないですが、ショッピングセンターなど、ついているところがあると、そこにお買いものに行っちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]

 本日もお読みいただき、ありがとうございました[黒ハート]
 よい一日を。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

かえるくん

はじめまして。かえるくんといいます。ブログを読みました。そこで質問があってコメントをしました。そこで質問があってコメントをしました。ひろくんさんが家でおしっこをする時は立っておしっこをするのですか?また場所はどこでするのですか?教えてください。よろしくお願いします。
by かえるくん (2021-02-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。