SSブログ

ママリュックにしてみた [日常]

 育児がスタートすると、欠かせないのが「ママバッグ」。

 赤ちゃん連れで移動するときのあれやこれやを詰めて、お出かけにお伴してくれる、ありがたい相棒です。

 育児グッズの情報誌には、「ママバッグ」として、主にトート型の肩にもかけられるようなかばんが紹介されていますね。私も、やっぱり、ママバッグはバッグよね~、と、それ専用には購入しなかったのですが、以前より持っていた肩にもかけられるトートバッグにおむつや、着替え、マグなど詰めて使っていました(ちなみに、このバッグは実は大学院時代に愛用していたもの・・・研究のための本やノートが入っていたかばんが、あかちゃんのおむつ入れになる・・時の流れ[霧]を感じます)

 ですが、最近、ふと思い立って、トートバッグはやめて、いつも山登りで使っていたリュックを使うことにしました(山登り用とはいっても、街でも使えるものです)

 使ってみたら、とってもラク~[ぴかぴか(新しい)]

 両手を使えるし、ちょこまか動くひろをささっと追いかけられるし!

 思えば、あまりにママ「バッグ」のイメージが広く流布しているし、特に実際赤ちゃんのお母さんはバッグを使う人が多いのですが、リュックを使ったっていいんですよね~

 0歳代では、スリングでよくだっこしていた関係もあって、肩からかけられるバッグが便利だったけど(でも、そういえば、だっこ紐であかちゃんを抱っこして、リュックを背負っていたママも見かけたな~)、最近ではリュックが機能的でよいです。

 というわけで、一歳児の夏はアクティブにリュックで決まりです。便利です。どうもありがとう[黒ハート]

 (思えば、育児っていろんな便利な品々に支えられているんですよね。ありがたいことです)

 今日もここまで読んでくださって、ありがとうございます[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。