SSブログ

おひさまのにおい [日常]

 最近晴れると洗濯が気持ちよくできますね。

 おひさまにカラカラにしてもらった洗濯ものをとりこんで、

 ちょっとめんどうくさいんだけど、いっちょうやるかと、畳みだす。

 ひろもそばにいて、おっぱいくれだの、絵本読んでだのいろいろ言ってくるけれども、

 相手をしながら、こうやって畳むんだよ、とか、洗濯ものをとってちょうだい、なんて言いながら、さくさく畳む。

 大きいバスタオルがあって、

 「ああ、いい匂い。おひさまの匂いだよ。」

 って、匂いをかいで、ひろに教えてあげる。

 それから数日。ああ、今日も洗濯ものとりこむのが遅くなってしまった・・と思いつつ、夕暮れどきに、ベランダから洗濯ものを取り込む。ひろに、「これ、持っていってね」と、

 乾いた肌着だの、おむつだの、ちっこいものを何回かに分けて渡す。

 お部屋に持って行ってくれるんだけど・・その都度、洗濯ものに顔を埋めてる[exclamation]匂いかいでいる[exclamation×2]

 「ここにおひさまがいるよ」

 ・・って言ったわけじゃないけど(ひろはまだ一才半だし)、おひさまの存在を確かめるかのように、洗濯ものを手にとるたびに何度も何度も匂いをかぐその姿に、

 あ、幸せってこういうこと。

 おひさまのありかは、幸せのありかなんだ。

 と、思った今日でした。

 どうもありがとう。愛しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての・・・授乳は続くよ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。