SSブログ

おじいちゃんぼうや [日常]

 ひろぼうやは一歳の男の子です。

 でも、なぜか、一歳を何カ月か過ぎて、しっかり歩けるようになってから、後ろで手を組み、腰を曲げて「おじいさん歩き」をするようになりました・・・

 どうやら、気分がノッているとき、「おじいさん」でひょこひょこ歩くようなのです。

 最近では、「おじいさんやって~」と頼むと、うふふと、嬉しそうにおじいさん歩きを披露してくれます[たらーっ(汗)]

 この間おばあちゃんに、ひろのおじいさん歩きを披露したら、「ほら、こうやって杖をつくのよ」と、手を前に突き出す杖突歩きも教えてもらって、さらにバージョンアップ[グッド(上向き矢印)]

 でも、その時、実際に杖になるような棒を使って教えたわけではなく、あくまでもこぶしをグーにして手を前に突き出して歩くことを教えただけだったのですが・・・

 昨日、杖になりそうな棒が落ちていたら・・・それをすくっと持って、越を曲げて、おじいさん歩き杖つきバージョン[ぴかぴか(新しい)]を上手に披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]

 ひろの周りには、腰を曲げて、杖をついて歩く人はいないし、そういう人を見たことないと思うんだけど・・・なぜこうまでも一歳児がおじいさん歩きが上手なのか[exclamation]すごく不思議~[かわいい]

 ねえ、ひろ、ほんとうは生まれる前おじいさんだったんでしょう・・・と聞くと、きょとんとしているおじいちゃんぼうやでした。

 本日もお読みいただき、ありがとうございます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。