SSブログ

ぼっちゃんは秘書? [日常]

 あれは、今年の夏、ひろがそろそろ一歳半を迎える頃でしたでしょうか・・・

 家族でおでかけすることになり、いつもながら、準備で忙しい・・(なにせ、ひろのおむつ替え、着替え、やひろの荷物と自分の荷物の準備、さらには、自分の着替えと、外にでかけるとなると、さすがにお化粧など・・・お母さんにはやることが多すぎて・・誰か手伝って(ボソッ))

 さあ、出かけられる!と言うときに、私の携帯が見当たらない・・・

 私の携帯、どこか知ってる?と夫に聞くと・・(まあ、まず知らないですけどね・・)

 ひろが、た、た、た、とやって来て、「す」と携帯を差し出してくれました[黒ハート]

 さらに、この間は「サッシュ(女性の髪の毛を結ぶアレです)がな~い」と言ったら、「ガッテン」とばかりにとことこ歩いて行って、みつけて、持ってきてくれました[黒ハート][黒ハート]

 実はわたくし、小学校の時、クラスの忘れ物クイーンになったことがあったり(ちなみにその時のキングは私の幼馴染でした・・キングと言っても女子ですが)・・と相当そそっかしい性格なので、なんだか、ほんとうに助かっているのです[かわいい]

 昨日もね、実家に車で寄って、さあ、帰ろうと車に乗ると、「メガネがないじゃん[exclamation]

 チャイルドシートに座っているひろに、「メガネとってくるから、待っていてね」と告げ、母に、ちょっとひろをみていてねとお願いして、家の中に探しに行ったのですが、

 そのうち母が「お~い、ここだよ」とメガネを持ってきました。

 ただ単に、ダッシュボードの上に置いてあっただけなのですが・・(灯台もと暗し、ですわ・・もう夕方でよく見えなかったというのもある)

 なぜ、母が分かったのかというと、

 ひろが、「ん、ん、」としきりに、ダッシュボードの上を指さしていたそうです。

 メガネが何であるかも、自分の母親がなぜ家の中に戻ったのかも、すべてを理解していたんですね~[ぴかぴか(新しい)](そして、母親がそそっかしい人間であることを理解しているかは・・・謎ですが)

 まあ、携帯はひろがいじってどこかに持って行っていることもあるのですが・・いろんなものを見つけて持ってきてくれるので、母は大変助かっております。どうもありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

 それにしても、いまだ言葉をほとんど喋らぬ幼子の認知能力はすんばらしいんだな~と思う今日この頃。ほんと、子どもの能力ははかり知れない。

 お読みいただき、ありがとうございました[黒ハート]よい秋を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじいちゃんぼうや心配なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。