SSブログ

あんぱんちゅも一週間 [布おむつ・おむつなし(EC)]

 ひろがアンパンマンのパンツでやる気になって、パンツをはき始めて一週間・・・

 結果はというと・・

 ほぼ、おむつがとれ、パンツの生活になりました~(パチパチ[ぴかぴか(新しい)]

 2歳2か月でのおむつ外しでした・・・ちょっとほっとした気分[いい気分(温泉)]

 でもね、実はこの「ほぼ」というのがミソでして・・・夜は紙おむつだし(まだ夜中に2回くらいおっぱいを飲むので、どうしてもおしっこが出てします)、実はまだうんちがトイレでできません(爆)

 うんちがしたくなると、挙動不審になるので(私に抱きついてきたり、何度もトイレに行くけど、何もでなかったり・・・「うんちだね?」と補助便座やおまるに誘っても拒否なのです[たらーっ(汗)]

 なので、そういう時はそのうちそのままパンツにしてしまうか、とっさに紙おむつを履かせて、安心して(?)中にしてもらいます。

 それでも、おしっこはずいぶん上手になって、トイレでできるようになりました[かわいい]

 先日、一泊で旅行に行ったのですが、簡易おまるとして、「豆腐の空パック」(←すごく便利[exclamation×2])を持参。初日は電車での移動があったにも関わらず、すべてトイレに成功しました。(が、二日目は親が疲れて、途中からおむつ履いてもらいました)

 ひろが生まれて以来、毎日の日課だった布おむつの洗濯もほとんどなくなりました。

 思えば、ひろが0歳の時。布おむつは大変だからと、夫氏に反対され・・・

 「布おむつはおむつ離れが早いから、結果的には紙おむつより楽なんだよ[exclamation×2]

 と反論しておりましたが、周りの子より、ちょっとだけ早くほぼおむつも外れて、ほっとしております。

 おむつが外れて、ちっちゃなおしりになって、ひろはどんどん「幼児」の階段をのぼって行きます。

 まぶしいなあ~[ぴかぴか(新しい)]と思う今日この頃です。

 本日もお読みいただき、ありがとうございました[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんぱんちゅ一日目育児とちゃぶ台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。