SSブログ

育児とちゃぶ台 [日常]

すっかり更新が間遠になってしまっていました[たらーっ(汗)]

この間、新居に引っ越したり、ついに(?)夜間断乳を試みて成功したり、保育園決めで悩んでいたりと・・・いろいろありますが、今日はちゃぶ台について。

新居へ引っ越したのを機に、丸い座卓が欲しくて、いろいろ探していました。新品を買う、という選択肢もあったのですが、アンティークのお店で昭和初期のまあるいちゃぶ台を見つけて、購入することにしました。

生活の中に、こういう古いものを活かすのはとってもいいな~と思って。

届いて包みを開けてみての印象は、

「低っ[exclamation×2]

今まで使っていたこたつ机に比べて、とっても低かった。
でも、このちゃぶ台でひろとが正座して食べるとジャストな大きさだったんです~[黒ハート]

大人も、正座すれば、ちょうどよい。

ひろとに補助の椅子とかつけなくてよいので、ダイニングテーブルもあるのですが、このちゃぶ台でごはん食べてます。

使い終われば、脚を収納して隅に片づけておけるし、横にしてくるくる回して力をあまりかけずに移動できるし、・・・想像以上に昔の道具は便利[exclamation](そして子どもに優しい)

子ども向けのローテーブルを探している人にもよいかも知れませんね。

今日も読んでくださって、どうもありがとうございます[黒ハート]

ちゃぶ台 003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんぱんちゅも一週間夜間断乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。